日常フルスロットル

大学生スロッター 天井・ゾーンを狙って、期待値を追いかけます。

大会へ

コードギアス

思い出の機種 コードギアス その2

前回の続きで。

導入初日から、打ちに行きました。4時過ぎから行ったので、様子見のつもりだったのですが、偶然空き台ができ、座ることができました。当たるまで、全ツッパするつもりだったので、ひたすら投資、投資、投資・・・・2万を超えて第2天井突入しちゃったww

6


このとき台の前情報をとってなかったら、途中で止めてた可能性があったほど、スロットに関しては初心者でした。天井に関しても本当に発動するのかと疑うほど。しかし、台がざわつき始め、ART突入。90%ループは、ほぼパチンコしか打っていなかったので、未知の領域の継続率。期待感マックス。

何連したかは忘れましたが、結局、2500枚ほどでて、大勝しました。その後は、ひたすら負け続けるのですが、ここで天井の魅力を知ったことは大きかったです。天井狙いを始めるひとつのきっかけになりました。

台自体については、1か100かの台だなと。ARTにいれて、ガウェインかループを引っ張ってくると、本当に終わる気がしないが、そこまでの道のりが苦行です。天井狙いでもしなければ、全然打つきになれない台。ただ、天井狙いがとてもおいしい台で、通常時550Gでも十分な期待値がもてる台は貴重です。

ART中の曲選択がなかなかすばらしいし、CGも違和感があまりなくきれいなど、原作好きのさっちんにとって、非常に面白い台でした。ただ、フリーズとART中のエピソードBIGが、一度も引けないのは心残りです。5スロとかで、お宝台落ちてないかな。

思い出の機種 コードギアス その1

収支大会稼働しまくってます。今日は、思い出の機種「コードギアス反逆のルルーシュ」について語っていこう。

2201036mc2_1

スロットに深くはまるきっかけとなった機種です。前置きをしておくと、2006年に友人から勧められた「涼宮ハルヒの憂鬱」というアニメを見てから、色々なアニメを見るようになってました。それぐらいにハルヒという作品に魅せられました。それまでは、書店でラノベの欄に行くのも躊躇われたぐらいだったので、我ながら劇的な変化だと思います。

ゼロの使い魔・ひぐらしのなく頃になど面白い作品には多く出会えたものの、ハルヒの衝撃を超えることはできませんでした。そんな中出会ったのが、この作品です。2話目を見た時点で完全にハルヒに並んだと感じるほどでした。ハルヒとは違い、リアルタイムで見ていて、これほど一週間が待ち遠しいアニメは、未だにありません。個人的には「紅蓮 舞う」~「せめて哀しみとともに」までの流れが最高でした。

ところで、期待値稼働をする前は、パチンコがメインで、少しサクラ大戦3を打っていたのですが、全く勝てなかったこともあり、スロットといったん離れていました。そんな中、アニメにかなりはまっていた作品がパチスロ化、これは打つしかないでしょ。

続きは次の更新で。

いろいろとダメ。

10月27日の稼働です。今回は前日の回転数が分からないホールで打ってます。

バジリスク2 当日519~ すぐに当たるも単発で、+900
リングにかけろ 53~ -2000
高炎高校應援團 当日441~ 当日346~ それぞれ-14000と-11000
鉄拳2nd 当日564~ +2200

ここまで、まったく見せ場がありません。こんなのが来ても、

IMG_5885

ボーナス連かARTに入らないと意味がない。

既に財布の中は残り9000円に。天井はもう打てないし、ゾーンの台もない、ATMに行くのも面倒。目の前には釘が明らかに閉まっているパチンコ台。これは帰ろうかなと思っていると

110200[18]
全力で打て!(脳内イメージ)

codeorenji

yes,my lord(脳内イメージ)














-9000。とっても反省しています。いろいろ打って平均したら、15回転も回ってない。期待値ない台は打たない宣言、1週間持ちませんでした。最近の収支がやばいな。

今回の収支 -32900
総収支 
+912000

次回 山佐の台がまたやらかしてくれました。もういや。

ギャラリー
  • 収支大会最終日 まさかの・・・
  • 収支大会最終日 まさかの・・・
  • 収支大会最終日 まさかの・・・
  • 絶対衝激2 初打ち
  • 絶対衝激2 初打ち
  • 絶対衝激2 初打ち
  • 絶対衝激2 初打ち
  • 絶対衝激2 初打ち
  • 絶対衝激2 初打ち